
【キレイモの予約】ってホントに取れないの?気になる真実を徹底検証
目次
キレイモの予約は本当に取れる?徹底検証!

渡辺直美さんがイメージキャラクターを務めている脱毛サロンキレイモは、低コストで脱毛を提供しており最近話題のサロンです。
近年、脱毛が今まで以上に重要視され、沢山の脱毛サロンがオープンしたり、事業を拡大したりしています。サロン数が増えるとともに、他サロンとの価格競争もどんどん激しくなっています。
低価格で受けられる脱毛は、お客さんにはとても嬉しいのですが、安価だと人気がどうしても集中してしまい、予約が取りにくくなってしまいます。
数々のサロンで、「安くて通えそうだから契約したけど、なかなか次の予約が取れない」という状態が多く、それが原因で解約する人もいるようです。
サロン選びに重要なポイントは「安い」と「予約の取りやすさ」です。
キレイモの予約はどうなのでしょうか?検証してみました。
キレイモの予約方法は3種類

まずはキレイモの予約方法をご紹介します。
方法1:マイページから予約
会員限定になりますが、キレイモWEBサイトTOPページからログインして、マイページから予約が可能です。
予約方法
- PC画面右上に【会員様マイページ ログイン】またはスマホ画面MENUボタンの左横にある【会員様マイページ】からログインしてください。
- 画面上部に【契約コース】の内容が書かれており、その下に【新規ご予約はこちら】ボタンがあります。
- 【新規ご予約はこちら】ボタンを押すと、空き状況検索画面が表示されます。
- 希望の日付・地域・店舗は3つまで選択する事が可能です。
- 希望を記入して【空き状態を検索する】ボタンを押して、検索します。
- 検索後、表示された予約の内容を確認して、間違いがないのなら【予約を確定する】ボタンを押します。
- キレイモカスタマーセンターから、予約確認のメールがきます、再度予約内容に間違いがないか確認して、間違いがなければ予約は完了です。


方法2:コールセンターで予約

キレイモコールセンターは、全国のキレイモ店舗の予約状況を把握しています。
コールセンター0120-444-680に電話して、音声案内に従い【既存のお客様】である2番をプッシュ、次に【施術予約】の1番をプッシュしてください。
コールセンターの人と繋がったら、自分の希望日・地域・店舗を伝えて、予約が出来るのか確認してもらいましょう。

方法3:店舗で予約
初回カウンセリングや施術の後に、次回の予約をする事が可能です。
この場合2ヶ月後の予定(生理など)がはっきりと分かっていて、予約しても問題がない人には簡単に予約できるので、オススメの方法になります。
しかし、日頃から生理不順だったり、仕事のスケジュールが明確に分からなかったりする人は、後から結局予約をキャンセルしなくてはいけない可能性もあるので、自分の体質や仕事の状況を考えてから予約するようにしてください。

【口コミ】実際予約は取れる?体験者の生の声を検証!

予約の方法が3種類あって、店舗数も多いキレイモなので、予約が取りやすそうな印象を受けますが、実際のところはどうなんでしょうか?
キレイモに通った経験がある人の口コミから検証してみましょう。
「予約が取りやすい」という口コミ
- 店舗が多くて予約が埋まっていても他のところに通えるのと施術箇所が多いのがとてもいいです。(女性20代 全身脱毛)
- キレイモに決めたのは予約が取りやすいという口コミが多かったのが決め手でした(女性25歳 全身脱毛)
- 予約がきっちりとれる5/5女性27歳 全身脱毛通ってみて安いけど、効果もあるし、予約もきっちりとれるので、損することは一個もありませんでした。予約がとれないサロンもあったので本当に良かったです。
- 24時間オンライン予約が可能4/5女性21歳 全身脱毛混雑時以外は基本的に安定したペースで通えることが魅力ですし、電話予約の他にWebのマイページから24時間オンライン予約が取れる状態なことも現代的で便利だと思います。
はじめに「キレイモの予約は取りやすい!」と感じた人たちの口コミからチェックしてみましょう。
まず、キレイモはほかサロンから乗り換えた人からの口コミ評価が高く、「ほかの格安サロンに比べると、予約が取れないということが少ない」という口コミがとても多いのです。
なぜ取りやすいのかというと、口コミ曰く、ほかの脱毛サロンよりも比較的新しいサロンであることのほか、いくつかの店舗を同エリア内に出店していることもあり、「片方が混んでいるときはもう片方の店舗を予約する」といったことができるからなのだとか。
また、Webからであれば24時間オンライン予約が取れるほか、キャンセル状況の確認もできるので、学生さんなど比較的時間に余裕のある人は、前日にキャンセル空きを確認して、予約を取っている人も多いみたいです。

「予約が取れない」という口コミ
- 契約当初は予約取りやすかったんですが、最近は希望日の予約が取れないことも増えています。(女性27歳 全身脱毛)
- 結構早い段階で埋まってしまっていてなかなか希望日時にとれないです。(20代女性 全身脱毛)
- 予約が取りにくくなった2/5女性21歳 全身脱毛昔の方が予約が取りやすかったです。人気が出て予約が取りにくくなったんでしょうね。
キレイモは予約が取りやすいという口コミも多く見かける一方で、「予約が取れない」という悪い口コミも少なくはありません。
中でも、「昔よりも取れない」という口コミが目立ちますが、これは顧客が増えたためだと考えられます。
ただ、このようなクレームを受け、キレイモでは一度通い放題プランを休止して、顧客満足度の見直しを計った経緯があるので、2018年4月現在は少なからず改善されているはずです。

予約の変更やキャンセルも可能!

脱毛サロンで皆さんが気にするポイントと言えば、予約した後の変更・キャンセルついてです。
キレイモでは、予約の変更やキャンセルは可能なのでしょうか?
マイページや電話で行う
予約した施術日の変更やキャンセルをしたい場合は、マイページかコールセンターで行う必要があります。
マイページでの方法
- 施術の予約時と同じように、マイページにログインします。
- マイページトップ画面に行くと、上部に【ご契約コース】その下に【次回ご予約】と表示されています。
- 【次回ご予約】の欄に【キャンセル】【変更】の2種類ボタンが表示されているので、自分が希望する方のボタンを押します。【変更】の場合は、予約した時と同じように施術希望日時・地域・店舗の選択画面に移ります。
- 希望する日にち等を選択して、【空き状況を検索する】ボタンを押します。
- 検索結果画面になると、【◎】が各店舗や時間帯に表示されるので、希望通りならそこの枠に表示されている【◎】を押してください。
- 希望通りなら、そのまま変更内容に間違いがないか、予約に関する注意事項を確認して【変更を確定する】ボタンを押してください。
*条件が合わない場合は、【条件を変更する】ボタンを押して、店舗や時間帯など再度検索しましょう。
キレイモカスタマーセンターから変更受付メールが来るので、内容を確認して問題なければ予約の変更は完了です。
キャンセルの場合は、マイページトップにある【次回ご予約】欄の【キャンセル】ボタンを押してください。
キャンセル画面に移るので、【予約をキャンセルする】ボタンを押しましょう。
後で、キレイモカスタマーセンターから予約キャンセル受付メールが届きます、内容に間違いがないかチェックして予約のキャンセルは完了です。
コールセンターでの方法
コールセンターで予約のキャンセル・変更を行う場合はキレイモコールセンター0120-444-680に電話してください。
年末年始を除く9時~11時の時間帯で受付しております。

予定が分かり次第、すぐに変更やキャンセルをするように心がけましょう。
予約の変更には期日があるので注意!

予約の変更でなにか気を付けないといけない点はあるのでしょうか?
キレイモが提供しているパックプランと月額プラン2つに分けて説明します。
パックプランの期日
パックプランで契約されている場合は、WEBサイトなら施術日前日23:59までならマイページで予約の変更やキャンセルが可能です。
コールセンターの場合は、施術日前日20時までなら変更やキャンセルを受け付けています。
月額プランの期日
月額プランで契約されている場合は、施術日の3日前までならキレイモが定めている2ヶ月の期間内で変更やキャンセルが可能です。
マイページから変更やキャンセルを行う場合は施術日3日前の23:59まで、コールセンターで行う場合は3日前の20時までに予約の変更やキャンセルをしなくてはいけません。


月額プランの人は、予定がわかってから施術予定を入れた方が良さそうですね。
当日予約は電話で予約がおすすめ!

キレイモの脱毛予約は、Web予約が一番気軽で簡単。ですが、Web上では最新の情報が反映されるまでに時間差がどうしてもあります。
時間の融通が利きづらい人や、当日いきなり予定が空くこともある人は、コールセンターへ電話での予約も試してみてください。
予定がなくなった日は電話してみる価値あり
友達と遊ぶ予定やデートなどが急遽キャンセル。そんなたまたまたスケジュールがぽっかりと空いてしまった日には、キレイモの当日予約で有意義な日が過ごせるかもしれません。
当日予約はあくまで元々予約状況に空きがあった場合にしか入ることができませんが、意外と当日になって空きが出ることもあるのです。
せっかくのお休みを何もせずに過ごすぐらいなら、ぜひ電話での当日予約にトライして、女を磨く休日にしてみてはいかがでしょうか。
【Q&A】気になる予約の疑問・質問

キレイモで脱毛する前に気になる疑問や質問にお答えします。
どれくらい先までの予約が取れますか?
キレイモでは、パックプランの人は施術間隔を空けるために最後の施術から1ヶ月半は予約を入れる事が出来ません。次回の予約は6ヶ月先まで選択が可能です。月額プランの人は、2ヶ月ごとに予約が可能です。
予約のキャンセル待ちは出来ますか?
キャンセル待ち制度はキレイモにはありません。マイページで予約する際に、自分が通える店舗を複数選択して、空き状況を確認してください。店舗数が増えれば、空いている店舗が見つかる可能性も広がります。
遅刻した場合でも施術は受けられますか?
遅刻した場合は、残りの施術時間内で出来る限りの脱毛をしてくれます。交通機関がマヒしたり、天災が起きたりした場合などは、特別対応してくれる可能性もあるようです。
生理中により施術できなかった部位は後日行ってもらえますか?
残念ながら、生理中に施術不可能なVIOのみを後日に、というのは不可能です。つまり、パックプランだとVIOのみ1回分受けられないことになってしまうので、生理とかぶってしまったときには、予約日を変更することをおすすめします。
予約が空いている他店舗で施術してもらうことは可能ですか?
可能です。極端な話をすれば、北海道の店舗で契約をしても、沖縄の店舗で施術してもらうことができますので、引っ越しも安心です。
キレイモの予約方法をきちんと理解しておこう!

キレイモでは3種類の予約方法があるので、とっても便利です。
WEBで予約が取れなかったからと諦めるのではなく、コールセンターに確認したりして色々な方法を試すのが予約を取るのに得策のようです。
WEB予約の場合は、日時や店舗が3個まで選択できるのでそれも活用するとより予約が取りやすくなります。
せっかく安い脱毛サロンに行くのだから、予約方法をしっかりと把握して脱毛周期が乱れないように努力して通いましょう。